あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


GW 3日 4日

2007/05/05 16:25 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

5月1日~4日

1日
キャンプの疲れも何のその!
保育園では手押し車を押したりしてご機嫌だったみたい
でも昼寝は3時間したとか・・・

2日
こどもの日集会に参加
母の姿を見かけてしまい、笑顔でハイハイしてきました
でも、かまってはいられないので、担任の先生に戻すと大泣き
でもすぐに立ち直ったみたいで・・・良かった

3日
GW後半
またまた5時過ぎから起きて騒いでるし・・・
ばあちゃんの家でバーベキュー
あんなは、一昨日買った手押し車を押したり、それに乗ったり
may3-1.jpg  may3-2.jpg


今日も主役のあんなでした

may3-3.jpg


4日
午前中はパパとママが庭の木を切ったりしている間、ベビーカーに乗ったりして遊んでました
でもそのうち眠くなり、ベビーカーで寝ました
外で気持ち良さそう
午後は、遊水地へ
行く途中寝ちゃったので、着いてすぐはボーっとしてたあんな
段々調子が出てきて・・・

お散歩しました
 
may4-3.jpg may4-4.jpg


靴を履いて芝生であんよ
超ご機嫌で、パパと手をつないで一生懸命歩いてました
すごいすごい

may4-2.jpg  may4-1.jpg


疲れたのでちょっと休憩
芝をまた食ってるし
口に入ってしまい「オェ」ってしてるから
困った娘です

20070505210511.jpg



初キャンプ

2007/05/01 23:33 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月29日

GW1日目 いい天気
初めてのキャンプへ
那須たかはらオートキャンプ場へ行きました

テントを設置してる間、レジャーシートの上においておいたら
芝を食ってたあんな
仕方なく、ベビーカーに座らせたり、おんぶしたり・・・
どうにか完成
あんなもご機嫌で、クーラーボックスにつかまって遊んでました

camp1.jpg


グズグズすることもなく、色んな物に興味津々
目を輝かせていました
バーべキューを始めると、炎に釘づけ

camp2.jpg camp3.jpg


お風呂は露天風呂
寝起きだったのと、暗いのと、少し熱めのお湯だったのとで大泣き
洗う事もできず、とりあえず温まって出ました

初めてテントでの就寝
夜中に2回位泣いたけど、無事に夜も過ごせました

朝は、明るくなってきた5時頃から目覚めてしまい、一人で遊んでおりました
ゆっくり寝ててくれって感じ
パパと朝の散歩をしてご機嫌
今日も暑そう
昨日日焼けをしたのかホッペが赤いね


camp4.jpg


あんなもイスの座ってご満悦です
一丁前だね  
朝の一杯はうまいね!!!

camp5.jpg


パパとママが片付けをしている間は、テントの中でやりたい放題
まっおりこうに遊んでくれてたからいいんだけどね
自由に動けたしご機嫌でした

camp6.jpg  camp7.jpg



パパと2人のキャンプも楽しかったけど、あんながいると
更に楽しくて・・・ よかったわ

帰りにホウライ牧場へ
あんなは、動物が恐いらしく、牛やヤギが近づいてくると、泣きべそをかき
パパにしがみついておりました


camp8.jpg


いつもは強気なくせに実は小心者でした

パパとママがソフトクリームを食べていると口をならして
食べる気満々! 一口舐めさせると「もっと!!」と催促
コーンを少しあげると、満足げに頬張ってました
camp9.jpg


帰りの車では、家に着くまで爆睡
疲れたんだね お疲れ様でした

保育園の1週間

2007/04/27 23:57 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月27日(金)

今週はずっと鼻水垂れ子のあんな
なかなか良くなりません(>_<)
少しゼイゼイしているので今日は病院へ行って薬をもらってきました
GWだし、ひどくなりませんように!!
夜中に布団蹴っ飛ばしちゃうからだよ
こんな感じで寝てます


nesugata.jpg


今週はなぜかまた哺乳瓶拒否が始まり、月曜日は3回のうち1回しか飲まず、てこずらせていたみたい
火曜日からは、とりあえず1回は拒否で、あとはイヤイヤながらも飲んだらしい・・・
なんだかなぁ
連休が入ったらまた拒否しそうだよね

木曜日は保育参加があって親子で交通安全教室がありました
母は保護者としては参加できずごめんねm(__)m
ベビーカーに乗ってる娘を遠巻きに見てました
母のクラスのママたちにあやされニコニコしてたね

段々先生にも慣れて、心を許しているのか、わがまましてるみたいです
ベットにつかまり立ちしたり、おもちゃで遊んだり散歩したり・・・
毎日いっぱい遊んで、帰りの車の中ではぐっすりZzz

Untitled8.jpg


家に帰るとハイハイしてつかまり立ちしていたずら三昧なので
我が家はえらいことになってます


Untitled9.jpg


明日も出勤だよ
頑張ろうね

美しい母の会6

2007/04/22 10:45 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月21日(土)

みんなでわんぱく公園へ行くはずでしたが、具合が悪い子がいたりして
直希くんと千夏ちゃんとあんなだけになってしまったので
急遽と予定変更で直希くん家で遊ぶことになりました

直希くんも千夏ちゃんも大きくなったけど、やっぱりあんなが一番でかい
単品で見るとそんな感じないんだけど、並ぶとねぇ・・・
千夏ちゃんは元気に「あ~」と叫んでました
おしゃべりも上手 黙々と遊ぶあんなとは違うね
二人で向かい合って遊んでました

chinatu.jpg


直希くんは、二人の勢いにおされ気味
相変わらず穏やかでうらやましいわ
3人で写真撮ろうと思ったら泣いちゃって・・・
直ちゃんはママの隣りで撮りました
いつも思うけど、男の子はやっぱりかわいいね

chinatu2.jpg


あんなはいろんなおもちゃを借りてご機嫌
少しずつみんなで遊べるようになってきたから
段々楽しくなってきたね

今度こそわんぱく公園行けるといいな


18日は、パパが夜仕事でいないので、ママとあんなはばーちゃん家に
お泊りに行きました
あんなはみんなにかまってもらって嬉しいのか、眠いのに眠らず大はしゃぎ
でも夜は寝る場所が違うからか、結構まめに泣いて・・・
鼻水がかなり出てました
19日は、鼻水&下痢で・・・夕方病院へ
お薬もらってきました。ひどくなりません様に
職場の皆さんが、色々気遣ってくれたり助けてくれたりするので
本当に感謝です
働く母の気持ちを初めて実感 大変だよね。

あんなは保育園でも、つかまり立ちをしたりハイハイしたり楽しんでるみたい
先生のひざの上にお友だちと二人で抱っこされてると、「邪魔だよ」と
言わんばかりに、お友だちにちょっかいを出してるみたい
いばりん坊め!!!


家ではハイハイが速くなってきたので、益々目が離せません
ところ構わず立ち上がるし
怪獣あんなザウルスは、あちこちでいたずら三昧です


復活!そして進歩。

2007/04/16 20:11 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月16日(月)

風邪もすっかり良くなり復活!!です

日曜日はパパと3人でお買い物へ
ちょっとお姉さんぽくキメてみました

20070416195932.jpg


日曜日から「ねぇ~」と言うと首をねぇ~と曲げ
「どーも」と言うとおじぎをする様になりました
そしてとうとうやってしまいました
お風呂でうんちを
しかも下痢気味で・・・
パパが絶句しておりました

昨日から保育園へ
昨日はちょっと早起きだったので、10時半位から2時間も寝たらしい
そして・・・飲みました
ミルクを110cc
やっとです でもこれで一安心
いや~良かった

でも昨日のあんなはちょっと違ったみたい
先生のこと引っ張ったりひっかいたり、叫んだり吠えたり・・・
でもそれがほんとのあんなです
やっと本領発揮だね

このところ口をパクパクさせるのがマイブーム
すぐにパ~クパ~ク
結構かわいかったりします

pakupaku.jpg


今日はミルクを2回飲んだそうです
しかも他の子が飲んでるのをみて口を開いていたとか
もう大丈夫だね よかったよかった
ハイハイも上手に前に進めるようになったよ
日々成長だね



あと少し!

2007/04/14 15:04 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月14日(土)

発熱してから今日で4日目。

昨日の朝は、37度8分。保育園に行けないことはないけどまた上がってしまって迷惑をかけるより
休んだ方がいいと思い休みました

日中は超元気で、今までの分を取り返すかの様によく遊んでたわ
水分もおっぱい以外うけつけなかったけど、夕方にはやっと果汁を飲んでくれました

夜にはやっぱり熱が上がり、38度8分に
昼寝もしないで遊んでるからだよ 多分上がるとは思っていたけどね

今朝は36度8分に
やはり上機嫌 歯ブラシをくわえて遊んでました

haburasi.jpg


もう大丈夫かな。と思っていたら・・・
うぇ~ 下痢だよ
しかもかなりの大量
2日間出てなかった上に、ずっと便秘気味だったからね
大量便を3回立て続けに もれちゃうし
えらいことになってましたわ

でもかなりすっきりしたみたい
お着替え完了!taltuchi.jpg


もう薬もないし、念のため病院へ
のどの腫れも随分ひいたみたいで、下痢は多分薬のせいだと。
薬をもらって帰ってきました

このままよくなってくれるといいんだけどね

最近私のまわりでは、出産、妊娠ラッシュ
嬉しいことです
みんなおめでと~
大きくなったら一緒に遊べるかな
楽しみ~



発熱だぁ(>_<)

2007/04/12 17:35 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月12日

昨日保育園で熱が・・・
生まれて初めての発熱です
病院へ
扁桃腺が腫れているみたい
保育園3週間目にして、そろそろ疲れがでたのかな
がんばってくれてるなって思ってたんだけどね。

とりあえず元気はあって、病院の待合室でも笑顔を
振りまいてました
でも家に帰るとやっぱりつらいのかぐずぐず
ずーっとおっぱいに吸い付いてました
38.5度~39度をいったりきたり
薬のせいもありよく寝てました
夕飯は結構食べてくれたのでよかったわ

今朝も熱が下がらないので、保育園はお休みしました。
薬が嫌みたいで、飲ませるのは一苦労です
辛そうだけど、名前を呼ぶと笑ってくれるあんな
けなげだわ
無理しないでいいよ
目も二重になってしまいました。
今日はゆっくり休んで

netu.jpg



早く元気になってね

netu2.jpg





保育園では、好きな先生ができたみたいで一安心
良かったわ
朝別れる時には泣くけど、あとは比較的大丈夫みたいです。
相変わらずミルクは飲まず・・・
困った娘です。

最近のお気に入りは「いないいないばあ!」の絵本
ママが「いないいない~」って言うと自分でページをめくって
「ばあ!」と言うと大喜び
たのしんでます


20070412154847.jpg


8ヶ月になりました!

2007/04/07 12:41 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(3) Edit

4月7日

他のところでブログをやってましたがお引越ししてきました。
http://cc9.easymyweb.jp/member/hichae/
最近更新していなかったのでまとめて書いてみます。

今日で8ヶ月になりました
身長70.5cm 体重9000g

ハイハイは微妙にだけど前に進む様になりました
保育園は広いから思う存分動けるね
つかまり立ちもしったかりしてきて・・・
でも一人で立つ気満々で、手を離しちゃったりするから危なくて
Untitled6.jpg


離乳食は保育園で色んな物を食べさせてくれるから助かるぅ
昨日のメニューは
  おかゆ 味噌汁(かぶ) いろどり温野菜 煮魚 麦茶
なので夜は簡単に済ませてます。

もう寝転がってることは少なくなりあちこち動き回ってはいたずらしてます。
寝姿もパワーアップ 足をかごに掛けて寝てました

Untitled3.jpg



保育園へ通い始めて2週間が過ぎました。
相変わらずミルクは拒否してるみたいけど・・・
あんなよりも後から入園して泣いている子たちを横目に
ご機嫌で遊んでるみたい。良かった
先生にも慣れたみたいだけど、たくさんいるので色んな先生に
「あんなちゃん!」と声を掛けられると愛想笑いをするらしい
お迎えに行って母の顔を見た途端べそをかいていたけど
昨日はニッコリ迎えてくれました
日に日に成長してるかな

暗くなってからチャイルドシートに座ると大泣きだったけど
泣かなくなったのでホッ
帰りの車の中でも、母が振り返るとニコッと笑ってくれるあんな。
なんだかその笑顔に救われる

家に帰ると・・・母の姿が見えなくなると泣きべそ
また置いていかれると思うのかな・・・
でも日中離れてる分、新鮮な気持ちでベタベタできるわ
いっぱい遊んで疲れるのか、夕ご飯の後は一眠りです。

Untitled4.jpg



先週は権現堂へお花見に
天気も良くてお花見日和
菜の花と桜と、とってもきれいでした。
あんなはキョロキョロしながらもご機嫌
パパにじゃがバターを口にいれてもらって喜んでました。
20070412161318.jpg


20070412161411.jpg



Untitled7.jpg



プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

