あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2016/07/17 13:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

2016年7月17日

杏奈、初の大会。

2013/06/15 00:11 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

4月7日、8日

再びサンバレー那須。本当はばあちゃんたちと行こうと思い予約したんだけど、都合が悪くなってしまい
3人で行ってきました。

宿泊したかったフォレストヴィラがエレベータのメンテナンスで泊まれなくなり、クイーンズコリーナに泊まれることに。ラッキー!

素敵なお部屋で眺めもいい感じ!でも天気がねぇ・・・
2013-4-7-1.jpg


楽しみにしていたプールもこれじゃ無理だわぁ。
諦めてお風呂へ。
すごい雨風の中露天風呂に入りました。

部屋では大暴れ。鼻血を出してシーツは汚すはジュースはこぼすは・・・

母は息子にもらったようでお腹の調子がすこぶる悪い(>_<)

バイキングなのにねぇ。
まぁ食べますよ!二人もバイキングは楽しみにしてて(^O^)
2013-4-7-5.jpg

あんなはお寿司にエビの天ぷらに、たくまはステーキに唐揚げに・・・
ライチは15、6個食べてたわ。チョコフォンデュもかなり食べたね。
たくまはこんな顔だよ。
2013-4-7-6.jpg 2013-4-7-8.jpg

母はやっぱり思うように食べられず・・・あぁ残念すぎる。

レストランとお風呂は本館なので一度外に出なくちゃならないんだけどすごい風で3人で飛ばされそうになったわ。
たくまのスリッパが飛ばされちゃって・・・あんなが必死に拾いに。

お風呂もプールも強風のため露天風呂は閉鎖。風で壁がバンバン凄い音だし。もう大変だったわ。

でも部屋から見るイルミネーションはキラキラ綺麗だったね!
2013-4-7-2.jpg

浴衣姿。たくまは暴れすぎてこんな姿に・・・
2013-4-7-3.jpg 2013-4-7-4.jpg


11時頃、やっと寝付いてくれました。

夜中もずっと風がすごくて・・・明日もプールは無理かなぁ。


朝食もバイキング。
風はやっぱり強く、プールは閉鎖みたいです。あぁ残念。

帰りは千本松へ。
動物と触れ合って喜ぶ二人。
DSC_0012.jpg DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

ブランコにも乗りました。
DSC_0017.jpg

桜も満開だったよ!きれいだねぇ。
ちゃっちゃと帰ってきました。


DSC_0020.jpg


でも寒いのよ(>_<) ちょっと長居は無理!



1月後半

2012/02/26 23:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

1月16日~

和太鼓演奏会に向けて練習が始まったようです。
あんなは太鼓は好きなので楽しみみたい。
でも、長い練習になると飽きちゃうようでです。
年中になってリズムや振りも難しくなってきたからね。
頑張ってほしいものです。

たくまはねだり上手で、何かして欲しいときは「お願い!この通り!!」と言います。
そういう所は2番目って感じだね。特に最近ゲームがやりたくて「やらせてぇ~」と・・・
アリ潰しとかかなり上手にやってます。

先日母に隠されたおもちゃで遊びたいようで、「おもちゃ返ってくる?」とよく聞きます。
なのでこれを利用していうことをきいてもらってます。
「おっぱい飲むとおもちゃ返ってこないよ」と言ったら、頑張って飲まずに寝ています。
このまま卒乳できるといいんだけどなぁ。

21日は母が保育士会の新年会。たくまとあんなはN先生のお宅にお願いする予定でしたが
パパが急遽休みになったのでパパにみてもらうことに。
でももう行く気満々だったあんなはどうしても行きたいというので、あんなだけお願いすることにしました。
たくまも行きたいと大騒ぎだったけどね。
あんなはインターパークに連れて行ってもらったり(ようちゃんとそうちゃんに会ったそうです。)
ももちゃんに遊んでもらったりしてかなり楽しかったようです。
たくまはパパとお留守番で、アバターを見たりピザを食べたりとこれまた満足してたみたいです。

22日はイオンへ。
キッズパークで遊びました。
ボールプールで。
2012-1-21-5.jpg vgf2012-1-21-4.jpg

たくまは激しくて何度もダイブしてました。
2012-1-21-3.jpg 2012-1-21-7.jpg

あんなは、プリキュアに変身。
2012-1-21-6.jpg 2012-1-21-1.jpg
2012-1-21-8.jpg

25日
給食の時間に内線が・・・「たくまくん、吐いちゃったんです」と・・・
行ってみると青い顔をして布団で寝てました。
給食を食べ始めて少ししたらもどしてしまったみたい。
顔色が悪いので、急いで小児科へ。
しばらくすると顔色も良くなり、診察の結果も特に問題ないと・・・
とりあえず吐き気止めをもらってきました。
大事をとって午後はお休みをもらって帰ることにしました。
でも家に帰ったら元気で・・・まぁよかったけどね。




2011/02/11 01:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


・プリキュアショー
・おゆうぎ会
・バルーンフェスタ 
・12月になりました 
・年末です。        更新しました。

妊娠9ヶ月

2009/03/27 07:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3月

今日は母のことを・・・

妊娠9ヶ月になりました
あんなの時と比べると、腹囲もプラス5cm位で すでにかなり大きいですあんなの時は、本を読んだりネットで調べたり、毎日出産に向けて色々考えていたのに
今回は、本なんて開きやしないし・・・ 用意だってなーんにもしてないよ
大丈夫なのかしらねぇ まっどうにかなるか

貧血らしく鉄剤を処方されました。あんなの時もそうだったわ
でも他は特に問題なく
赤ちゃんは、大きめらしく 頭が大きくて足が短い
あんなもそうだったよ
まぁ、小さいよりはいいか
初めまして こんなお顔です
杏奈携帯 540 杏奈携帯 541
どっちに似てるのかしらね まだETみたい



今回はなにより恥骨が痛いのよねぇ 腰は大丈夫なんだけどね

もうちょっとなんだねぇ
早く出てこーい!!!

GW 5日6日

2007/05/07 22:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

5月5日

パパがお出かけしてしまったので、ママとお留守番
ママが掃除をしてる間は色々いたずらしながらも、おりこうにしていました

夕方、いとこの瑛一郎くんと千尋ちゃんが遊びに・・・
ちょっと圧倒されながらも、嬉しそうなあんなでした

5月6日

GW最終日。でもあいにくの
午後はお買い物に
とりあえず、お食事タイム
may6-1.jpg


食べていたら、あんながずーっと何かを見つめてて・・・
その視線の先には、同じクラスのわかちゃんがいました
偶然ね でもちゃんと気付いたんだね


買い物中、ずっとベビーカーに座っていたので、動きたかったみたくて・・・
裸足で床を歩かせてあげると、ご機嫌に
ママにつかまって、嬉しそうに歩いてました

ちょうど催し物があって、遊んできました


may6-3.jpg


店員さんに声を掛けられ、嬉しそうに「ニコッ」
積み木を触ったりしてご機嫌

でも、大きなぬいぐるみにおびえて
またまたパパにしがみついてました
弱虫あんなめ
may6-2.jpg


楽しい連休も終わり
明日からまた保育園頑張ろうね

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

